(itron-club 1751) TOPPERSカン ファレンス開催通知

皆様

# 例によって多数のメーリングリストを使って送付させていただいております。

TOPPERSプロジェクトでは、5月27日(金)に「TOPPERSカンファレンス2005」を
開催することとなりました。

今回のカンファレンスでは、TOPPERSプロジェクトの最新の活動成果について
報告するとともに、ソフトウェアエンジニアリングセンター/NECの門田浩氏、
JasPar/トヨタ自動車の谷川浩氏のお二人に特別講演をお願いしています(偶
然お二人とも浩でした)。また、TOPPERSプロジェクトの今後の方向性につい
て自由に意見交換する曼荼羅セッションも設けています。

ぜひ、ご出席いただけると幸いです。

高田広章
TOPPERSプロジェクト/名古屋大学

                      TOPPERSカンファレンス2005
                   −TOPPERSプロジェクトはどこへ?−

                       開催のご案内・参加者募集
               http://www.toppers.jp/conference2005.html

        ポスター、パンフレットが上記よりダウンロードできます。
                  社内掲示、回覧等にご利用ください。

TOPPERSプロジェクトでは会員の皆様、TOPPERSにご興味をお持ちの方々にプロ
ジェクトの成果や会員が関係する技術・商品・普及活動の最新動向をお知らせ
する場として「TOPPERSカンファレンス」を毎年開催しています。

TOPPERS/OSEK やマルチプロセッサへの対応技術研究などTOPPERSプロジェクト
の成果が続々と出て来ていますが、一方で ITRON仕様やトロン協会の標準化活
動との関係はどうなるのか等、様々疑問を抱いている方も多いと思います。

今回のカンファレンスでは、TOPPERSプロジェクトはこれからどこへ向かうの
か、といった話を気軽にする場として「曼荼羅セッション」を企画しています。
曼荼羅セッションは幾つかの重要な観点について参加者全員が話し合える新た
な趣向のディスカッションの形式で実施します。TOPPERSプロジェクトに対す
る素朴な疑問、かくあるべしの主張、何でも大歓迎ですので、あなたの思い、
ご意見、ご要望等をこの機会に是非、曼荼羅セッションでお聞かせください。

■日 時:2005年5月27日(金)10:30〜20:30(10:00受付開始)
■会 場:アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)
     http://www.arcadia-jp.org/
■主 催:NPO法人TOPPERSプロジェクト
■協 賛:社団法人日本システムハウス協会

■定 員:150名(先着順にて受付)

■参加費:会 員:15,000円
       非会員:20,000円
     学 生: 5,000円

■申込み:事前登録が必要となりますので、下記ホームページからお申し込み
     ください。
     http://www.toppers.jp/conference/2005/regist.cgi?an=3759

■支払方法:申し込みを受け付けましたら、折り返しメールにてお支払方法を
     お知らせしますので、期日までに指定口座にお振込みください(振
     込手数料はご負担願います)。なお、入金された参加費は欠席され
     ても原則として返金いたしませんのでご了承ください。

■問合せ先:TOPPERSプロジェクト事務局(担当:真鍋)
     〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-8-12 東実年金会館8F
     (社)日本システムハウス協会内
     TEL&FAX: 03-3865-5616  Email: secretariat __at__ toppers.jp

プ┃ロ┃グ┃ラ┃ム┃
━┛━┛━┛━┛━┛                                        (敬称略)

  10:00         受付開始

[キーノートセッション] 会場:富士(西)

  10:30         開会挨拶
  10:30〜11:30 「TOPPERSが目指す組込みシステム開発の将来」
                  高田 広章(TOPPERSプロジェクト会長/名古屋大学)
  11:30〜12:00 「TOPPERSプロジェクトの飛躍を期す今年の活動」
                  加藤 博之(TOPPERSプロジェクト副会長/
                            (株)エーアイコーポレーション)

  12:00〜13:00  昼食

[テクニカルセッション] 会場:富士(西)

  13:00〜13:30 「マルチプロセッサ対応の現状と今後の展開」
                  本田 晋也(名古屋大学)
  13:30〜14:00 「TOPPERS/OSEKの開発状況と今後の展開について」
                  服部 博行((株)ヴィッツ)
  14:00〜14:30 「宇宙機向け組込みソフトの信頼性検証について」
                  二上 貴夫((株)東陽テクニカ)
  14:30〜15:00 「OSP-P200型NC装置におけるTOPPERSとWindowsの融合」
                  大山 博司(オークマ(株))

  15:00〜15:15  休憩

[特別講演] 会場:富士(西)

  15:15〜16:00 「日本の組込みシステム開発力強化の施策」
                  門田  浩(情報処理推進機構 組込みソフトウェア開発力
                        強化推進委員会/NEC日本電気(株))
  16:00〜16:45 「自動車の制御システム開発における最新技術動向」
                  谷川  浩(有限責任中間法人JASPAR/トヨタ自動車(株))

  16:45〜17:00  休憩

[曼荼羅セッション & 懇親会 ]会場:富士(東)

  17:00〜19:00 TOPPERS曼荼羅 −TOPPERSプロジェクトはどこへ?−
                〜 縦横無尽、誰もが自由に闊達に意見を述べるTOPPERS 〜

        高田会長にTOPPERSプロジェクトの方向性(Domain)を宣言し
        ていただき、その後TOPPERSプロジェクトのDomainについて
        6つの切り口から参加者全体で自由に闊達に意見交換を行い
        ます。

  19:00〜20:30  懇親会
                TOPPERS of the Year 発表
                  過去1年間の活動を振り返り、最もインパクトのあった
                  活動を表彰!

  20:30     終 了