(itron-club 1754) データキュー の受信タスクについて

宮城県産業技術総合センターの今井と申します。
よろしくお願いします。

μITRON4.0仕様について質問です。

メールボックスの受信タスクの待ち行列の順番はFIFO順と
優先度順から選択できるのに、データキューではFIFO順しか
ないのはなぜでしょうか?
対称性の観点からはオヤっと思うのですが、実際の利用状況では
優先度順が必要になる場面はないということでしょうか。

#メッセージの順番がFIFO順しかないのは、理解できます。

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai __at__ mit.pref.miyagi.jp