(itron-club 1641) Re: ITRONに興 味があります

小川清@名古屋市工研です。

> ITRONに興味があります。
> 最近、ITRONについて勉強を始めました。
> どのような、アプローチでITRONやJTRONについての知識を獲得していけばよいのか
が
> 知りたいです。

いくつかの方法があると思います。

1 ソフトウェアから理解する。
オープンソースのTOPPERSを動作させる。
http://www.ertl.jp/TOPPERS/

2 応用から理解する。
作りたい応用分野の似た実例を探し、そこから理解する。

3 ハードウェアから理解する。
作りたいハードウェアと似た実例を探し、そこから理解する。

4 理論から理解する。
ITRONの仕様書を読んで、わからないところを質問する。