(itron-club 1673) Re: 割り込み 処理の実装方法

  木元です。先日のM32102の割り込みハンドラの件です。

  最近になって、やっと「タスクスタックをSDRAMなどの低速メモリに置き、
割り込みスタックをSRAMなどの高速メモリに置く」目的で、スタックモードが
設けられているのかも知れない、ということに思い至りました。M32102にはノー
ウェイトの高速SRAMが内蔵されている一方、データキャッシュがなくSDRAMアク
セスが非効率なため、タスク部と割り込みハンドラとでスタックを使い分ける
ことにより、割り込み応答性を改善することができます。

 この場合、スタックモードはマルチタスクOSのために用意されているわけで
はないため、特別便利な使い方はできないことになります。スタックモードを
固定して汎用レジスタの1つにするのがよいかも知れません。

 どうも、お騒がせしました。

pai_