(itron-club 1722) 福島県でのマ イコン応用技術研修のご案 内

皆様

福島県ハイテクプラザの尾形様より、以下の案内をいただきましたので、皆様
に転送させていただきます。

内容は、TOPPERS/JSPカーネルと TINET を用いたアプリケーション開発に関す
る技術研修となっております。

また、この研修のウェブサイトが以下の URL にあるということです。

 http://www.f-open.or.jp/techno.com/mycon.htm

興味をお持ちの方は、ご参加いただけると幸いです。

高田広章
名古屋大学
◎平成16年度マイコン応用技術研修
「オープンソフトによるITRON、TCP/IP組込みアプリケーシ
ョン開発」

 様々な分野でオープンソフトの採用が広まっている中、組込みアプリ
ケーション開発    においてもLinuxを始めとするオープンソフトリソ
ースが多く利用されるようになってきています。オープンソフトリソー
スを上手に使えば、開発効率の向上やアプリケーションの高機能化が容
易に実現できるようになります。

 本研修では、既に製品化の実績があるオープンソフト、μITRON
4.0仕様カーネルTOPPERS/JSP、TCP/IPスタックの
TINETを利用したネットワークアプリケーション開発手法について
実機での実習を通して学ぶことが出来ます。
  開発環境につきましてもオープンソフトのGNUツールを用いており、
研修成果はそのまま製品開発に利用することが可能です。

  講師には、TINETの作者である苫小牧高専の阿部先生をお迎えし
ますので、組込みでのネットワークアプリケーション開発に興味をお持
ちの方のご参加もお勧めいたします。

主催 財団法人福島県産業振興センター
共催 福島県ハイテクプラザ

●日 時
    平成16年8月23日〜8月27日  5日間
     10:30〜17:00

  8月23日(月) 開講式、ハードウェア製作、
          GNUクロス開発環境の構築(1)
  8月24日(火) GNUクロス開発環境の構築(2)
          アプリケーションのROM化
  8月25日(水) TOPPERS/JSPによる
          ITRONプログラミング
  8月26日(木) TINETによるTCP/IPプログラミング(1)
  8月27日(金) TINETによるTCP/IPプログラミング(2)
          閉講式

●場 所
     福島県ハイテクプラザ(郡山市待池台1-12)
        2階 電子応用実習室
●講 師
   国立苫小牧工業高等専門学校 教授 阿部 司 氏(8/26〜27)
   福島県ハイテクプラザ職員 (8/23〜25)
●定 員
     10名
●受講料
     35,000 円(実習機材込み)
●参加資格
     C言語プログラム経験者。
●申込方法
   申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはE-mailでお申し込みく
ださい。
   ( 受講が承認された方には、締切後、通知致します。)

  送付先  財団法人福島県産業振興センター
   〒963-0215 郡山市待池台1-12
   TEL 024−959−1929
   FAX 024−959−1889
   E-mail f-tech __at__ f-open.or.jp

●締 切
  平成16年7月30日(金)
    (ただし、定員になり次第締切ります。)

当セミナーに関するお問い合わせは下記へお願いします。
・研修内容に関するお問い合わせ
     福島県ハイテクプラザ システム技術グループ 尾形
     TEL 024(959)1737 FAX 024(959)1761
     e-mail : nogata __at__ fukushima-iri.go.jp
・申込手続き等に関するお問い合わせ
     (財)福島県産業振興センター 影山
      TEL 024(959)1929 FAX 024(959)1889

平成16年度 マイコン応用技術研修受講申込書
会社名
    業種
主要製品
郵便番号〒         住 所
TEL      (    )
 FAX       (    )
(フリガナ)
事務連絡担当者                       直通
TEL
(フリガナ)
受講者名
所属部署
C言語のプログラム経験年数   年      UNIXコマンドの
使用経験年数   年
現在の業務内容