(itron-club 1740) Re: 作業手順 案

木元さん返信ありがとうございます!
しかしこのML、スレッドに対する返信の仕方が分からないもので、
毎回新しいスレッドになるのを防ぐにはどうしたらいいのかしら・・。

ところで先ほどのメールですが、
まず使用目的は、ロボットの走行プログラムをH8で書いて制御するものです。
SHとの通信によって、ホストから走行指令が来ます。
はっきり言って、このプログラムのmain関数はあまりタスクにわけるものがなく、
mainと別に、「一定時間間隔でのDA出力とカウンタの読み込み」として一つ、
タイマハンドラ(にしました。元は割り込み関数です。この関数だけ同じソース上にあるのです)があります。
(このプログラムITRON仕様化は課題です。普通のバージョンでは動作済みです。)
元のmain関数はタスク2つに分けただけで、後は分ける余地があまり見つかりません。

シリアルの通信実験ですが、プログラムはH8の方だけITRONにして行うということですね。
この通信実験は、例えばSHから大文字のAを送って、H8で小文字のaに変えて返すという感じの
簡単な実験でもいいのでしょうか?
初心者なので(Cも苦手です…)よろしくお願いいたします。。。