(itron-club 1624) Re: uITRON 上 の SSL 対応 WEB サーバーについて

きしだです

Seiichi Miyagawa wrote:

>OS毎の特性の差ですね。

** Cut quoted 4 lines by the mail filter. **
ネットワークの管理にリソースの少ないLinuxを使うといろいろ問題を引き起こ
すので、
昔BSDを使っていた管理者は嘆いていました。
(サービスや処理の量とリソースの比ですが)

接続時のエラーで問題が出たり、専用線で提供しているネットワークのバンド幅が
ベストエフォートの回線を使っている様な印象を受けたりと、よろしくありません。
わかっている人はFreeBSDを選択するか、それなりのリソースを用意したLinux
にかするかだと思います。(周りの管理者はそうしているみたいです)

>まあ、誰もが同じように待たされるならそれはそれで公平かと思います。

ギザギザの谷間は周期的に出てくるみたいですので、周期が合うと悲しい状況に
なるみたいです。

>タスク単体だと特に困難というほどではないですね。
>ただ、やはりプロセスという概念が無いので、複数のタスクのグループを
>まとめて管理したりするのは面倒ですね。

はい、確かに面倒になります。
タスクグループで管理する機能が欲しいですね。
(BeOSのteamみたいな概念があると良いんでしょうか?)

すいません、たんなる感想みたいですが、以上です。