(itron-club 1760) Re: データキ ューの受信タスクについて

自動車制御分野の張本人です。
#お久しぶりです>宿口さん
先週末からちょっと留守にしておりましたので、応答遅れました。m(__)m

遅まきながら
仕様策定時のミーティングのメモをひっくり返して見てみましたが、
・優先度順待ちは当然あるべきである。
・メールボックスに優先度順待ちは有用である。
・優先度順待ちは、大きなオーバーヘッドを伴う可能性がある。
等いろいろ意見が出て検討した経緯はあるのですが、
・自動車用などの用途を考えると、優先順待ちは必要ない
・FIFOのみであれば圧倒的に実装が単純になる
ので、FIFOのみとしたと思います。

新たな情報は、ありませんでした。

岩城 喜久
(株)本田技術研究所 栃木研究所